2016年6月29日水曜日

カープふりかけを追加投入(2回目らしい)

 5月の連休中に追加投入した 「タナカのフレフレ! カープふりかけ」 25袋入りパッケージですが ⇒「m-shige's log: ふりかけをリプレイス(5回目らしい )」,一昨日に使いきってしまったので,昨日から3/4目のパッケージ25袋を追加投入していました.

 1パッケージに1枚だけ入っている 「オリジナル選手カード」 は,初めての 「菊池涼介(きくち りょうすけ)」 でした.信じられないほどの守備範囲を誇る,正しくセリーグで一番の二塁手だと思いますが,ちょっとチャレンジしすぎというか,見ていてハラハラしませんか? 私は,ベイスターズのショート,倉本のような安定感のある守備の方が好きです.

 最初の 「さけ」 の袋には,「大瀬良 大地(おおせら だいち) 投手」「広島城」 が紹介されていました.「豊臣秀吉の五大老の一人、毛利輝元が築いた平城。チーム名カープ(=鯉)はその別名「鯉城」 に由来しています。」 「鯉城」「りじょう」 と読むらしいですが,どうして鯉なんだろう? 広島城は,2年前に見学したことがありますが ⇒「m-shige's log: 広島市内散策2014晩夏」,機会があれば再訪したいですね.

 今年の3月に100食分大人買いしたカープふりかけですが ⇒「m-shige's log: ふりかけをリプレイス(5回目らしい )」,このペースだと10月までに食べきってしまいそうです.そろそろ2015年の選手にも飽きてきたので,2016年度版の調達を計画したいと思っています.

0 件のコメント: