2016年3月22日火曜日

ふりかけをリプレイス(5回目らしい )

 先月,広島の知人からプレゼントしてもらった,カープ球団と田中食品の共同開発商品 「タナカのフレフレ! カープふりかけ」 を,昼食時に楽しんでいることを投稿しましたが ⇒「m-shige's log: ふりかけをリプレイス(4回目らしい )」,その後,すっかりハマってしまいまして,密林で5種類25袋入りのパッケージを大人買いしておりました.4つも買ったので100食分もあります.これで半年は戦えそうです.

 先週,いただいた20袋を使い切ってしまったので,今日から1/4目のパッケージを投入することになりました.
「オリジナル選手カード」は「前田健太」でした!
前のパッケージに詰め替えて,準備万端!
 このふりかけ,毎日,本当に楽しみにしています.ベイスターズにも,同じような企画商品があればいいのになあ…

 本日の昼食は,生協カフェテリア食堂で,菜の花チャンプルー,春の惣菜トリオ,豆腐とわかめの味噌汁,ライスM240gで,442円(税込)でした.エネルギー:720Kcal,塩分:4.6g,赤:2.1,緑:0.6,黄:6.4 となりました.
廣瀬は,知らないようで,知っている選手…
「菜の花チャンプルー」 は,「春のおいしいおすすめ」 の一品です.「野菜、豆腐、卵、豚…栄養バランス抜群のチャンプルを菜の花で春らしく仕上げました。」 だそうです.2月29日からの提供ということで,ずっと気になっていたのですが,巡り合わせが悪くて食べる機会に恵まれず,ようやく食べることができたというわけです.なかなかよかった.とてもとても.4月17日まで何回か食べることになりそうです.それにしても,企画メニューも値上がりになっていたみたい.遺憾です.

0 件のコメント: