2016年2月10日水曜日

ふりかけをリプレイス(4回目らしい )

 先月末に投入した 「手造り しそひじき 生ふりかけ」⇒「m-shige's log: ふりかけをリプレイス(3回目らしい )」を,一昨日の月曜日に使いきってしまいました.2週間ぐらいしかもちませんでした.短命でしたね.1回あたりの使用量が多すぎたのかもしれません.

というわけで,広島の知人からプレゼントしてもらった,カープ球団と田中食品の共同開発商品 「タナカのフレフレ! カープふりかけ」 を,今日から投入することになりました.結論から申し上げて,このふりかけ,とっても楽しいです!

 まず,5種類20袋の1パッケージに,「オリジナル選手カード」 が1枚入っています.今回は,「丸佳浩(まる よしひろ),外野手,背番号9」 のカードが入っていました.うーん,渋くて,いい選手ですよね~

 そしてそして個装ですが,表(?)には選手1名の紹介,裏には 「HIROSHIMA オススメ ポイント」 なる情報が,ランダムに印刷されています.今日チョイスした 「たまご」 の袋には,「岩本貴裕(いわもと たかひろ) 外野手」「つけめん」 が紹介されていました.「冷たい麺を醤油ベースの辛いタレにつけて食べる広島風つけめん。好みの辛さに注文できます!」 知らんかった… 岩本選手も,つけめんも… 

 このふりかけを食べ続ければ,相当のヒロシマ通になりそうです.とりあえず,食べる袋は全て撮影しておこうと思います.なんだお昼の楽しみが倍増したような気がします.もしかしたら,使いきっても通販で買ってしまうかもしれません(笑)

0 件のコメント: