2015年12月7日月曜日

JSPE 2015年度 第5回 事業企画第1グループミーティング

に出席するために,今日の夕方は九段下駅近くにある 「精密工学会 事務局会議室」 に行ってきました.いつも散歩の時に 「セブン-イレブン」「セブンカフェ」 を買って帰り,居室で飲むことを楽しんでいる私ですが,今日はちょっと浮気して 「ローソン」「マチカフェ」 に挑戦してみました.「セブンカフェ」 は,レジでカップを購入してからセルフで淹れるのですが,「マチカフェ」 は店員さんが淹れて,カウンターで渡してくれるんですね.冬デザインのカップにほっこり.ブレンドコーヒーも美味かったです.値段も同じですし,ローソンの 「マチカフェ」 もアリですね.これからの利用が増えそうです.

 定刻の16時半の前に参加予定者が揃ったところで始まったミーティングですが,主に次回講習会[2016年6月開催予定] に関する議論に時間が費やされました.基調講演の講師の方のスケジュールを確認してから,他の講師の方との交渉を始めるという作戦でしたが,その基調講演の候補者との交渉が2件続けて不調となり,ようやく先週になって講師が決まったという次第.いつものことながら,なかなか思うように行かないものです.今日,各講師と交渉の担当が確定したので,あとはやるだけですね.

 そしてそして今回から,ニューフェイスとしてSophia大学のTNK先生が颯爽登場! しばらくは研修期間と考えていただければと思っていたのですが,早速,懸案事項の一つであった講習会の会場について検討していただけるということです.当初の期待どおりに活躍してくれそうで,加入していただいて本当によかったと思います.

 ミーティング終了後,いつものリーダー,幹事,サブリーダーに TNK先生を加えた4名で,行きつけの 「さくら水産」 で忘年会となりました.前回,「てんこ盛り若鶏の唐揚げ」 だけトライしていた 「てんこ盛りシリーズ」⇒「m-shige's log: JSPE 2015年度 第4回 事業企画第1グループミーティング」,悔いを残さぬよう,今回は 「てんこ盛りエブリシング」 をオーダーしました.

てんこ盛りキャベツサラダ 480円(税込518円)
てんこ盛りポテトフライ 780円(税込842円)
てんこ盛り若鶏の唐揚げ 850円(税込918円)
てんこ盛りいか丸ごと天ぷら 750円(税込810円)
てんこ盛り天丼 580円(税込626円)
…テーブル一面に展開された大皿を前に,寡黙になる4人の戦士たち… 幹事のNKMT先生は,天丼にマンツーマンで当たるのが精いっぱいの状態.となると,残りを3人で? と思った瞬間,まだほとんど食べていないというのに,後悔の念で腹いっぱいになりました.これで,てんこ盛りシンドロームともおさらば? 次回は,鍋を食べることになりそうです(笑)

 TUATの皆さん,いつもブログをご覧頂き,ありがとうございます! 近々,NKMT先生に天丼をご馳走してあげてください! きっと,喜びますよ~ www

関連ランキング:居酒屋 | 九段下駅神保町駅竹橋駅

0 件のコメント: