2015年10月26日月曜日

JSPE 2015年度 第4回 事業企画第1グループミーティング

に出席するために,今日の午後は九段下駅近くにある 「精密工学会 事務局 会議室」 に行って来ました.ひと駅過ぎて 「神保町駅」 で下車,久しぶりに 「都営地下鉄102駅スタンプ」 を更新した後,九段下まで10分の散歩を楽しみました.

 今日の議題のメインは,2016年6月に開催することになった次回講習会の内容についてでした.前回のミーティングで,IoTやインダストリー4.0,人工知能,ビックデータなどの情報技術を中心に進めるということになり,今回のミーティングで,各自講師を二人程度提案することになっていました.私は基調講演の担当となりました.基調講演の講師の都合が再優先なので,早急に打診して諾否とスケジュールを確認しなければなりません.早速,取り掛かりたいと思います.

 その他,企画委員会から依頼のあった幾つかの案件について議論しましたが,結局,依頼そのものを拒否するという結論となってしまいました.なんだか,ここでもネガティブとか言われてしまいそう… しかし,納得できないことに対して前向きに取り組めるハズがないので,仕方ないと思います.もちろん,上で決まったことには従うつもりです.

 ミーティングが終わったのは19時半頃になってしまいました.不本意ながら,いつもようにリーダー,サブリーダー,幹事の三人だけで,九段下駅近くにある激安の海鮮(?)居酒屋で懇親会となりました.てんこ盛りシリーズが新登場! 今回は 「てんこ盛り若鶏の唐揚げ」 にだけトライしてみましたが,次回は 「てんこ盛りいか丸ごと天ぷら」「てんこ盛りポテトフライ」 に挑戦することになりそうです.

関連ランキング:居酒屋 | 九段下駅神保町駅竹橋駅

0 件のコメント: