2015年7月6日月曜日

清涼飲料水と私(南アルプスの天然水編2015)

 昨年,サントリー 「南アルプスの天然水」「奥大山の天然水」「期間限定デザインラベル」 をコンプリートしたことを投稿しました.
⇒「m-shige's log: 清涼飲料水と私(南アルプスの天然水編)
⇒「m-shige's log: 清涼飲料水と私(奥大山の天然水編)

 先月から 「日本の夏を感じる風鈴とうちわを描いた期間限定デザインラベル」 が発売されていることに偶然気が付きました.『今年は“日本の夏”をテーマに「風鈴」(3種)と「うちわ」(3種)をラベルにデザインしました。』 とのことです.コレクターであることを悟られないよう,2回にわけて3本ずつ購入し,あっという間にコンプリートしてしまいました.







 確かに夏らしいデザインで良いとは思いましたが,やっぱり昨年の 「サントリー天然水」 のふるさと,南アルプス・奥大山・阿蘇それぞれの水源に生息する鳥たちを描いたラベルの方が楽しめていたような気がします.ラベルの判定が難しく,コンプリートに苦労したこともよい思い出となっています.あれ? これではコレクターそのまんまではありませんか?(笑)

 今年の夏は,中国・四国・近畿地方への出張が少ないので,昨年のように 「奥大山の天然水」 のラベルをコンプリートするのは難しそうですが,機会があればトライしてみたいと思います.

0 件のコメント: