2014年12月28日日曜日

43回目の献血

 今日は,止む事なき事情のために,渋谷を徘徊しました.真の目的については,適当に申し上げることは出来そうもないので,後日,きちんと投稿したいと思います.そのついでと言ってはなんですが,「ハチ公前献血ルーム」 に立ち寄り,今年2回目の献血をしました.

 駅前とはいえ,雑居ビルの6階ということで,案内の人が入り口にいなければ気が付かないほどでした.受付から献血の実施までシステマチックに整理されていて,素晴らしいと思ったと同時に,このような素晴らしいシステムが周知されていないのではないかと思い,もったいないことだと思いました.

献血した人限定ということで,3ヶ月ぶりにアイスクリームを食しました.
 献血後,休憩スペースから渋谷駅前の人混みを上から見ながら,色々と物思いにふけることが出来ました.以前,新宿の献血ルームで献血した時には ⇒「m-shige's log: 40回目の献血」感じることが出来なかった余裕のようなものを感じました.係の人の対応も実にスムーズで,400mlも血を抜いたことを実感出来ないほどでした.

カレンダーをはじめ,色々とゲット.
 私は渋谷という街はキライなのですが,献血をするために渋谷に来るというのもアリかもしれない,そんな気にさせられる経験でした.献血フリークは,是非,お試しあれ.

0 件のコメント: