2013年7月20日土曜日

40回目の献血

今日は献血するために,「新宿西口献血ルーム」 に行って来ました.来週,大学でも献血の実施が予定されているのに,どうして新宿まで行ったのか? 実は,今回で私の献血は通算40回目となります.キチンとした所で献血すれば,何かいいことがあるかもしれないという淡い期待もあり,わざわざ電車に乗って,行くことにしたというわけです.

結論から申し上げて,大学での献血と比較して,あまりメリットは感じませんでした.大きな違いは,飲み物がホットもコールドも紙コップで飲み放題,机の上のドーナツとお菓子も食べ放題というところでしょうか.特に,献血した後で体温が下がっているところに,ホットの飲み物が飲めるというのはありがたいですね.冬場は重宝するような気がします.でも,別に飲み食いしに来てるわけではありませんからね.
 あと,大学で献血するメリットは,かなり大きいということを 痛感 しました.大学に来ている献血スタッフの方は,かなり上手なのだということが分かりました.スタッフの方も,こちらが大学関係者だと分かっているので,それなりに会話もあります.献血した後は,すぐに居室に戻って,ゆっくり休むこともできます.これからは,大学での献血を基本線にしたいと思います.

 40回記念グッズはなかったようですが,「携帯メールクラブ」 のポイントが貯まったので,記念品の 「ひえくま クールパッド&マルチタオルカバー」 と交換してもらいました.大学で節電対応のために空調を切らなければならなくなった時などに使う予定です.今年は,大活躍しそうな悪い予感がします…

0 件のコメント: