2014年6月2日月曜日

大戸屋で「目玉焼き丼」を楽しむ

 今日は,連休明け(と言っても,単なる土日ですが…)の頭脳が朝からエンジン全開!今週いっぱいかかると思っていた原稿を,あっという間に片付けてしまいました.やはり,仕事と休養のメリハリは大事だということを実感した次第.でも,火曜日の朝になると,かなり出力が落ちるように感じています.翌朝からのパフォーマンス向上を考慮した,毎晩のリフレッシュ・シーケンスについて検討しなければなりません.

 昼前には銀行に行き,溜まっていた学協会の大会の参加費などを,振込手数料が無料である回数いっぱいまで使って片付けました.支払うこと自体も面倒ですが,立替払いの申請をする方がもっと面倒なのです.いつものように,パートさんを召喚して処理してもらうことにいたします.

 銀行を出ると,ちょうど昼時だったので,たまには学外で食べてみようと,「大戸屋 調布北口店」 に行くことにしました.店頭に置いてあったパネルを見ながら,何を食べようか検討してみたのですが,食べたいものを選ぼうとすると800円を超えてしまうようでした.ということで,店の看板と思われる(?)「大戸屋ランチ(税込:669円)」 を注文することにしました.
「さっくりジューシーな竜田揚げと、ほっこり甘いかぼちゃコロッケに目玉焼き。野菜もとれるバランス定食。」 よくある揚げ物系の定食なのですが,注目したのは黄身が半熟の 「目玉焼き」 であります.私は,目玉焼きをごはんの上に乗っけて食べる 「目玉焼き丼」 が大好物なのですが ⇒「m-shige's log: なか卯で「目玉焼き丼」を食す」,まさか大戸屋で 「目玉焼き丼」 が食べられるとは思ってもみませんでした! おまけに,竜田揚げ用の大根おろしでごはんを食べても美味い! 少々お高いですが,たまに食べるのは 「アリ」 な定食だと思いました.ただし,次回からごはん大盛りは止めておこう…

関連ランキング:定食・食堂 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: