2012年11月6日火曜日

なか卯で「目玉焼き丼」を食す

 JIMTOF2012開催期間中は,妻が友人と旅行に行って一人だったため,近所にある「なか卯」で朝食を食べていました.まず,券売機で 「目玉焼きとん汁定食(280円)」 の食券を購入して,店の人に渡します.この店,早朝はアルバイト一人で対応していることが多く,客が少なくても時間がかかります.出てくるのは,ごはん,目玉焼き,具だくさんで味が濃い豚汁,味付け海苔,玉子用(?)のつゆの5点です.

メインの目玉焼きを,

ご飯の上にのっけちゃいましょう.

そして,黄身の部分を十字に切り裂いて,ご飯にまぶします.

上から,つゆをトロトロとかけて,牛丼用に置いてある七味をパラリで,出来上がりです.

 私に言われるまでもなく,既にこうやって食べている人がいるかもしれませんが,私は今回,単なる思い付きでトライしてみました.これは,結構いけますね! 完全に病みつきになりました.これから朝食を一人で食べる時は,なか卯の 「目玉焼き丼」 で決まりですね!

関連ランキング:牛丼 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: