2018年4月12日木曜日

夢あれば楽しい日々

が,12日の 『【日めくり】2018年版 日々のことば 「松下幸之助 大志」』 のことばでした.「夢を見よう。理想を描こう。夢を描けば自由自在。将来これをやってやろう、あれもやってやろうと考えつつ努力をすれば、仕事に生きがいを感じられ、楽しくなる。そこから予期せぬ成果も生まれてくる。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"For those with dreams, every day is enjoyable." でした.

 夢がなければ,生きている価値がない.そうかもしれませんね.努力を続けていれば,いつか成果に繋がりますよ,きっと.とにかく,どんな仕事でも楽しく取り組みたいものです.かなりの高等テクニックだと思いますが.私は夢や理想が大きすぎるのかもしれませんね.あ,またネガティブなことばをかぶせてしまった.いかんいかん.

0 件のコメント: