2018年1月16日火曜日

お昼は西に進出します。

 今日の昼食は西地区の食堂 「西しょくden」 でB定食の 「鶏の唐揚げガーリックソース」 をいただきました.昨日,東の大学生協のカフェテリア食堂ではしゃいだばかりですが ⇒「m-shige's log: 学食で憩う」,これからは西しょくをメインに利用することにしました.

 メインの皿の内容に不満はありませんし,付いてくる具だくさんの豚汁が 「◎(ニジュウマル)」 なのです.ご飯の盛りが多いのはダイエット中の私には悩ましいところですが,サービスが良いということには違いありません.体重が増加する傾向がみられたら,ご飯の量を減らしてもらうなどして調整したいと思います.でも,東と完全にさよならというわけではありません.土曜日など週に2回ぐらいは利用すると思います.

 西に進出したついでというわけではありませんが,散歩コースも西に展開してみることにしました.今までに見たことのない風景が展開されるのは楽しいのですが,やっぱり最後に野川沿いを歩くこれまでのコースの方が風情があっていいですねえ.もう少し検討する余地がありそうです.南への展開もアリかもしれません.

0 件のコメント: