2017年12月4日月曜日

アイデアは熱意から湧いてくる

が,4日の 『【日めくり】2017年版 日々のことば 「松下幸之助 衆知」』 のことばでした.「知恵やアイデアはぼんやりと過ごしていては出てこない。とにかく懸命にみずから見、聞き、考え、行動し、努力を続けることである。熱意あるかぎり、アイデアの泉が涸(か)れることはない。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"Passion is the wellspring of ideas." でした.今日の英訳は良いと思います.

 良いアイデアは,真剣に考え続けなければ出てこないものだと実感しています.寝ても覚めても考え続けました.そして,そんなことが出来たは学生の時だけでした.楽しかった! 学生の皆さん,一つのことに打ち込める幸せを感じながら研究に打ち込んでください.

0 件のコメント: