2017年10月3日火曜日

できない理由をさがさない

が,3日の 『【日めくり】2017年版 日々のことば 「松下幸之助 衆知」』 のことばでした.「できない理由をさがすより、どうすればできるかを考え抜こう。そうした積極的な姿勢に徹してこそ、思わぬ発見、工夫が生まれ、事が成っていく。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"Don't look for reasons for not doing something." でした.

 できない理由をいくら説明されても,返事はひとつ 「で,どうするの?」 できないことは理解はできるけど,できないことをできたことと同じように評価することはできない.あたりまえのこと.できないことよりも,やらないことの方が問題.考えてみれば,やればできることばっかりだ.なんだか自分で自分を追い込んでしまいそうなので,今宵はここまでにいたしとうございます.m(_ _)m

0 件のコメント: