2017年9月12日火曜日

復活のカープふりかけ

 私は,昼食のご飯のお供として,「タナカのフレフレ! カープふりかけ」 を愛食していましたが,今年の3月末に2016年度版を使い切って以来,「ドラえもんふりかけ」 で代用してきました.このふりかけもなかなか楽しめたのですが,やっぱりカープふりかけに未練がありました.

 先月,銀ブラした時に広島のアンテナショップに立ち寄ってみたところ,カープグッズのコーナーに2017年度版のカープふりかけを発見,5種類20袋入りのパッケージを3つゲットすることができました! 感無量でありました.本日,満を持して2017年度版のカープふりかけを投入しました.

 1パッケージに1枚だけ入っている 「オリジナル選手カード」「田中広輔(たなか こうすけ) 内野手」 でした.広島の看板選手みたいですね.今日のベイスターズ戦もスタメンみたいです.よく知らなくてすみません.

 今日チョイスした 「たまご」 の袋は,「新井貴浩(あらい たかひろ) 内野手」 でした.去年のセ・リーグMVP.この選手には,ずいぶん痛い目にあっているような気がします.

 2017年度版は 「サインクイズと書き込める小袋」 ということで,今日は 「なぞってイラストを完成させよう!」 のカープ坊やでした.「※油性ペンでなぞって描いてね」 うーん,ちょっと微妙? すみません.そんなにヒマではないのです.あしからず.

 今日の昼食は,大学生協のカフェテリア食堂で,サバ塩焼き,冷奴おひたし,ポテト&コーンサラダ,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gで,484円(税込)でした.エネルギー:736Kcal,塩分:4.6g,赤:3.4,緑:0.8,黄:3.8 となりました.
 昨日までの4日間サイパンに居たので,久しぶりに日本食を食べました.やっぱり,日本食は美味いですね(学食とはいえ)日本食の美味しさを再認識できることも,海外旅行のメリットと言えるでしょう.

0 件のコメント: