2017年7月20日木曜日

ドラえもんふりかけを追加投入(3回目らしい)

 一昨日,昼食で愛食? している 「ドラえもんふりかけ」 を使い切ってしまったので,今日から新しいパッケージを追加投入しました.初回+追加3回ですから,通算4パッケージ目となります.カープふりかけの代用だったハズなのに,すっかり定番になりつつあります.

 1パッケージに1枚入っているニチフリオリジナルの 「ドラえもんシール」,今回は 「ひみつ道具シール」No.13 「チューケンパー」 でした.「友だちになってくれるイヌ型ロボットだよ!」 ...なんだか,ネコ型ロボットの出来の方が圧倒的,みたいな? 未来はネコの方が人気あるんですかねえ? それとも,値段がちがうのかな?

 今日の昼食は,大学生協のカフェテリア食堂で,サバ塩焼き,冷奴おひたし,ポテト&コーンサラダ,豆腐とわかめの味噌汁,(小)ライス150gで,484円(税込)でした.エネルギー:736Kcal,塩分:4.6g,赤:3.4,緑:0.8,黄:3.8 となりました.すっかり,棒々鶏ドレッシングで楽しむサラダが定番になってしまいました.緑の数値が大幅にアップしてますが,まったく実感がありません.おそらく,理論値なのだと思います.

 ちょっとシニカルな投稿になってしまいました.遺憾です.(^_^;)

0 件のコメント: