2017年7月2日日曜日

読売ジャイアンツ第11回戦 2017

 平成29年7月1日(土)の夜は,「巨人 対 DeNA」 の試合を観るために 「東京ドーム」 に行ってきました.ハマスタよりも近い球場でベイスターズの試合を観ることを目的に,先週は神宮球場を偵察しました ⇒「m-shige's log: 東京ヤクルト第11回戦 2017」.

 ベイスターズの公式ファンクラブ 「B☆SPIRIT友の会」 では,7月1日(土),2日(日)に東京ドームで開催される読売ジャイアンツ戦を,「ビジター応援デーin東京ドーム」 としてファンクラブ特設ブースを開設し,ファンクラブ会員を対象に来場登録(1試合分来場付与)や来場者プレゼントを実施するこいうことだったので,今回の観戦を決めたというわけです.

MOMO SUHSI サーモンロール.名物らしい?
 17時過ぎには東京ドームへ到着,早速ベイスターズのファンクラブ特設ブースに立ち寄って来場登録をしたのですが,先着1,500名がもらえることになっていた 「YOKOHAMA × VISITOR カード」デザイン⑥(#14石田選手&#10戸柱選手デザイン) は,定員に達して終了していました.無念...

熱狂的なG党も一緒.カオスな3塁側2階席...
 18時から始まった試合は,両チームとも初回に相手先発の立ち上がりを攻めて,ベイスターズが桑原の先頭打者ホームランと敵失で2点を先制,すぐ裏にジャイアンツが5番村田のタイムリーで1点を返す.この試合,いったいどうなるんだろう? という波乱含みの立ち上がりから一転,7回まで両チームとも無得点という,石田とマイコラスの投げ合いになりました.

プレモルは嬉しいが,800円は高い?
 1点差で迎えた八回裏のジャイアンツの攻撃,二死満塁の場面で漢・村田がライトへ走者一掃の逆転タイムリーツーベース.村田のガッツポーズ,オレンジ一色に染まったスタンド,「今日は負けか...」 と思った直後の9回表,二死満塁の場面で,桑原が起死回生の逆転満塁ホームランを放つ! 本当に鳥肌が立ちました.その裏,守護神の山崎康晃が無難に抑えて試合終了.

ちょっと小さいと思いました.
『野球は9回2アウトから』 とよく言われます.確かに,9回表のベイスターズの逆転は,2アウト1塁からのものでした.桑原のホームランは本当に素晴らしい仕事でしたが,個人的には2アウトから希望を強く繋いだ代打・乙坂のツーベースが大きかったと思っています.負けを覚悟してからの劇的な逆転勝利,ベイスターズファンにとってはたまらない一日となりました.

雨の心配がないので,シートは布張り.腰痛持ちには◎(ニジュウマル)
 東京ドームは,大学生の頃に近鉄ファンだった友人に連れられて来て以来ですから,25年ぶりぐらいになるでしょうか.当時の記憶はほとんどありませんが,上から見下ろすような視点は新鮮でした.また,ベイスターズの試合を観に来たいと思います.

0 件のコメント: