2017年4月28日金曜日

ほんとうの知恵は汗の中から

が,28日の 『【日めくり】2017年版 日々のことば 「松下幸之助 衆知」』 のことばでした.「“いい方法が浮かばない”と嘆く前に、自分がどれほど一生懸命かを省みたい。命がけの真剣さ、熱意をもって取り組み、汗を流せば、そこから必ず知恵が湧いてくる。道もひらけてくる。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"Wisdom flows form the sweat of your brow." でした.すみません.英訳,分かりません.

 命がけとか汗をかけとまで要求するつもりはありませんが,熱意は期待したいですね.正直,思いつかない=考えていない,だと思っています.嘆いているのではなく,他人のせいにしているのではないでしょうか? こんな人のために自分の時間を費やすほどのお人好しはいないと思います.自分もその一人です.悪しからず.

0 件のコメント: