2016年12月14日水曜日

西しょくも、なかなか良い。

 昨日のお昼,どうしても揚げ物が食べたくなってしまいました.禁断症状みたいなものなのかもしれません.先日,本学西地区の食堂 「西しょくden」「ちくわ天そば」 を食べた時に,コロッケの盛り合わせみたいな定食が美味そうに見えたので,それを期待して西地区に出征してみました.

 昨日の栄養バランスの整った定番の 「B定食」 は,「鶏の唐揚げガーリックソース」 でした.コロッケでなかったことは残念でしたが,せっかくの機会なので西しょくの定食に初めてトライしてみました.500円(税込)でした.

 なかなかよかった.とてもとても.鶏肉は柔らかくてジューシーで,味付けも適切でした.おまけに,汁物は具だくさんの豚汁でした.これと同じものは,東しょくでは出せないと思いました.

 帰りに今週のメニューを確認してみたところ,今日の 「B定食」「鮭の辛味噌焼き」 と魚料理だったので,二日続けて今日も西しょくを利用してみました.

 なかなかよかった.とてもとても.味は濃い目でしたが,切り身は大きくて食べごたえがありました.当初は普通の味噌汁かと思った汁物は,最後に豚肉が出てきてやっぱり豚汁でした.これと同じものは,東しょくでは出せないと思いました.

 東しょくに飽きてきたところだったので,月曜日に西しょくの週メニューを偵察して,ヘルシーなメニューの日に利用してみようかと思っています.

0 件のコメント: