2014年12月31日水曜日

さよなら,2014年

 今日は,2014年,平成26年の大晦日でした.昨晩の忘年会で,夫婦でそろって調子に乗りすぎ,深酒したのが原因で,朝から絶不調でしたが,妻の指示に従って,トイレ,シンク,寝室窓,リビング窓,レンジフードなど,思いつく箇所を日が暮れるまで掃除していきました.結局,大晦日の一日だけの大掃除でしたが,綺麗になりました.先週あたりに切れてしまった台所の電球形蛍光灯も交換し,これで気持よく年を越すことができそうです.
パルックボール D60形 E26口金 電球色 EFD15EL12EF

 夕食は,今月,広島に出張したときに買ってきた 「よしの味噌 広島れもん鍋の素180g」 を使って,レモン鍋を楽しみました.「塩麹のやさしい甘味と旨味の塩味に広島レモンのさわやかさをプラス!」 初めて食べる鍋料理で,美味いのかどうか,かなり不安だったのですが,あまりの美味さにビックリ仰天! 注いであったワインを飲むのも忘れて,あっという間に完食してしまいました.広島に行くことがあったら,また買ってきたいと思います.

 今回の投稿で,毎日投稿を3年連続でやり遂げることができました.今年は責任のある立場で仕事をする機会が増え,かなり忙しかったように感じています.大きな成果をあげたような気はしませんが,色々な人や物との新しい出会いもあり,それなりに充実した一年でした.来年も良い年でありますよう.

0 件のコメント: