2017年4月9日日曜日

GIANTS CLUB G-Po に入会

 私は,横浜DeNAベイスターズのファンで,ファンクラブにも入っていますが,この度,読売ジャイアンツのファンクラブ 「GIANTS CLUB G-Po」 にも入会することにしました.あ,ベイスターズファンの皆さん,物を投げてはいけません.

 ベイスターズファンの私が,なぜ,ジャイアンツのファンクラブに入ったのか? 理由は簡単,東京ドームで行われるベイスターズ戦のチケットをオンラインで入手するためです.本当は,年会費無料の 「エンジョイメンバー」 で済ませようと思ったのですが,プレオーダーでいち早くチケットをゲットできるということで,有料会員コースの 「プライムメンバー」 にしました.

 3月22日に入会登録をしてから約2週間経った先週になって,ようやく入会特典アイテム一式が送られてきました.ベイスターズのファンクラブとの大きな違いですが,まず,特典アイテムが圧倒的です.

・希望したアイテム(私は,G-ARMOUR ショルダーバッグをチョイス)
・会報誌 「GFAN vol.1」(ルーキーの特集でした)
・ジャイアンツカレンダー2017
・GIANTS STATUS BOOK 2017(会員証みたいなもの?)
・ボンフィンホルダー(プライムメンバーのみ)

 アイテムだけで,年会費4,800円の元は取れるような気がします.まあ,自分に必要なのは会員証だけで,他のアイテムにはまったく興味がありません.ジャイアンツ狂の母にプレゼントしたいと思います(笑)

 ベイスターズのファンクラブの場合,レギュラー会員でチケットコースを選択すれば,2試合分のチケットが手に入るのですが,ジャイアンツのファンクラブはチケットの特典は無いみたいです.これはちょっと意外でした.でも,ジャイアンツらしいと言えるのかもしれません.

 その代わり,ジャイアンツ球場で開催されるイースタンリーグ公式戦は,何度でも無料で観戦できるとのこと.ジャイアンツ球場までは自宅から30分.実はこれが一番嬉しい特典でした.私は野球を観ることそのものが好きなのです.ベイスターズの試合に限らず,できるだけ通って観戦したいと思っています.

 ジャイアンツ凶の母と一緒に,ジャイアンツ戦を観に行くことも検討したいと思っています(もちろん,ベイスターズ戦には連れて行きませんが...) 手に入れた権利,有効に活用して野球観戦を楽しみたいと思います.

0 件のコメント: