2017年4月19日水曜日

聞いて流されず

が,18日の 『【日めくり】2017年版 日々のことば 「松下幸之助 衆知」』 のことばでした.「人に意見を求めることは大切。けれども、聞いた意見に流されて右往左往しないようにしたい。自分の考えをしっかりもち、しかもそれにとらわれず、聞くべきは聞く。そんな聞き方を心がけよう。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"Listen, but don't be swayed." でした.

 まあ,そのとおりなんですけどね.これができれば苦労しないというところでしょうか.とにかく,出来ないとか言う前に,前向きな意見を聞かせて欲しいと思う今日この頃です.立場が逆になっているような気がします.

0 件のコメント: