2017年3月8日水曜日

物事は平易に見る

が,8日の 『【日めくり】2017年版 日々のことば 「松下幸之助 衆知」』 のことばでした.『安易な判断は失敗のもとである。だが一方で、複雑に考えすぎると大切なことを見失い、判断を誤りやすい。細心の注意を払いつつも、物事は平易に見るよう心がけよう。物事の本質が見えてくる。』 という解説が沿えられていました.英訳は,"Keep things as simple as possible." でした.

「客観的に」 とも言えると思いました.自分の先入観だけで物事を見ると,注目したところ以外にある大切なことを見逃してしまう.だからといって漠然と見ていては,何も得ることができない.集中しつつも,客観的に.とても難しいことだと思いますが,色々な場面で心がけようと思いました.

0 件のコメント: