2017年1月26日木曜日

創意工夫に終わりなし

が,26日の 『【日めくり】2017年版 日々のことば 「松下幸之助 衆知」』 のことばでした.「最善だと思って行なっていることでも、見方を変え、立場を変えてみれば、まだまだ工夫、改善の余地がある。“もっといいやり方があるはずだ”。そんな思いで周りの声に耳を傾け、検討し、創意工夫を重ねたい。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"The scope of innovation is limitless." でした.

 すみません.現状が最善ではなく,改善の余地があることは自覚しております.周囲の方からの叱咤激励も多数いただいております.でも最近は,どこで折り合いをつけるか模索していることの方が多いような気がします.遺憾です.全方位に対して改善を展開すると,どれも中途半端になるようなので,これからは各個撃破,一つずつ改善目標を達成していきたいと思います.

0 件のコメント: