2016年10月25日火曜日

2016年度版カープふりかけを投入

 昨日,ようやく2015年度版の 「タナカのフレフレ! カープふりかけ」 を使い切りました.累計で120食も食べてしまいました(よく食ったなあ…)というわけで,今年の7月に広島に出張した時に 「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」 で購入しておいた2016年度版 ⇒「m-shige's log: 広島じゃけぇ カープじゃろ」 を,満を持して投入しました.
赤いバンダナで包まれた…
真っ赤でシンプルな中箱の中に…
カープふりかけ20Pが3個入ってます.
 1パッケージに1枚だけ入っている 「オリジナル選手カード」「堂林翔太(どうばやし しょうた) 内野手」 でした.うーん,最近,あんまり活躍してないよ? 期待されているんだから,頑張ってほしいなあ.

 今日チョイスした 「たまご」 の袋は,「野間峻祥(のま たかよし) 外野手」 でした.すみません,まったく知らない選手です.2015年度版の選手は,ほとんど知っていたのですが... これから,このふりかけで勉強させていただきます.

 裏側の 「正解を探せ! パズルゲーム」 は,なんのひねりもなかった… 次回に期待したいと思います.

 本日の昼食は,生協カフェテリア食堂で,ナス味噌炒め,冷奴おひたし,かぼちゃ煮,豆腐とわかめの味噌汁,(中)ライス240gで,495円(税込)でした.エネルギー:769Kcal,塩分:2.9g,赤:1.6,緑:0.8,黄:7.3 となりました.カロリーは低めですが,緑が期待はずれでした.おかしいなあ?

「ナス味噌炒め(Eggplant braised in miso)」 は,季節メニュー 「秋のおいしいおすすめメニュー」 の一品.コクのあるみそ味が食欲をそそります。色とりどりの野菜もおいしさのポイント。「ナス、玉葱、パプリカが入り、1日分の野菜の約1/3が摂れます!」 と管理栄養士さんも推薦! ちなみに,厚生労働省が推奨する1日の摂取量は350gだそうです.ということは,このメニューは野菜が100g以上含まれているわけですね?

 2016年のカープの試合が終わる前に投入できてよかったです.ふりかけのリニューアルによって,ランチの気分も変わったように思います.どんなことも,変化のあることが大事みたいです.

0 件のコメント: