2016年8月18日木曜日

玄関の電球をリプレイス

 自宅玄関の電球形蛍光ランプが切れてしまいました.

 TOSHIBA ネオボールZ A形 3波長形電球色 EFA15EL/12-R

 センサで自動点灯する箇所だったので,一番早く消耗するだろうと思っていたのですが,入居してから7年近くも頑張ってくれました.ありがとお.

というわけで,いつもの様に密林でLED電球を購入しました.最近,台所の電球を立て続けに交換したので ⇒「m-shige's log: 台所の電球をリプレイス」,同じようなものを適当にチョイスしました.

Panasonic LED電球プレミア 7.8W(電球色相当)LDA8LGZ60ESW

 1,384円(税込)でした.LED電球も,どんどん安くなりますね.Panasonicの 「プレミア」 というブランド名は,「全方向に広がる配光角度約260度」 の電球に対応しているみたいです.これからのLED電球は,全方向タイプが一般的になりそうに感じています.

 取り付けてみたところ,やはり立ち上がりにパッパというキレを感じました.明るさは 810 lm と違いはないハズなのですが,何となく明るく感じます.少なくとも,7年は保って欲しいですね.

0 件のコメント: