2016年7月27日水曜日

前期後半水曜日の昼食(3回目らしい)

 先週に引き続き ⇒「m-shige's log: 前期後半水曜日の昼食(2回目らしい)」,2限と3限に講義があるため短時間で済ませる必要があるという制約の下,充実した内容を模索した今日の昼食について投稿いたします.

 今日も出勤時に駅前の 「西友調布店」 に立ち寄り,65円+税のおにぎり2個と,お惣菜2品を購入しました.前回の煮物の味が濃すぎたということで,今回は 「野菜のうま煮(中)」「うの花(小松菜)」 をチョイスしました.全部で,486円(税抜)でした.消費税を足すと500円オーバーとなってしまいました.ちょっと高いですね.

 10時に食べている今日の 「ブースターおにぎり」「辛子高菜」 でした.先週まで採用していた 「ごま昆布」 の味も濃かったので変更してみたのですが,これも味が濃かった.モリシゲ,1週間の不覚... orz オーソドックスな 「梅」 などを食べておいた方がよいのかもしれません.

 そしてそして2限終了後,お楽しみの昼食となりました.「野菜のうま煮」 は,期待したとおりのやさしい味わいでした.もう一方の 「うの花」 は少し量が多いかと思いましたが,大好物なのであっという間に平らげてしまいました.この組み合わせ,いいですね~ 図らずも肉や魚がまったく入っていないという内容でしたが,お惣菜の肉や魚の味は期待できないので,これでよいと思います.

 今日が最後の講義だったので,今年度の水曜日ランチトライアルも最後となりました.今回の経験を来年度に繋げて,しっかり生かしたいと思います.

0 件のコメント: