2016年6月5日日曜日

新宿でお買い物×2

 今日の午前中は,普段履きにも使えそうなフォーマル目の靴を購入するために,新宿の 「京王百貨店」 に行って来ました.今使っている靴は,軽くて履き心地はとてもよかったのですが,右のつま先と左のかかとが剥がれてしまい,壊滅状態となっていました.つい最近買ったばかりだと思っていたのですが,ちょっと不本意な買い物になってしまいました.というわけで,今回は奮発して良い物を購入するつもりでした.

 自分としては珍しく1時間も物色した結果,「moonstar」 というメーカーの 「WORLD MARCH WM2209」 というモデルを選びました.初めてお世話になるメーカーですが,一番 「ビビビ」 ときた靴でした.気に入りましたが,ちょっとフォーマルすぎるかな? 自分は,一足だけ履き続けてダメにしてしまう傾向があるので,もう少しカジュアルなものも購入して,併用することを検討したいと思います.

 帰宅して,新しい靴を見ながら休憩していたところ,掃除している妻が使っていた電気掃除機 「MITSUBISHI TC-C3ZG」 が突然停止してしまいました.調べてみたところ,表示ランプが故障の表示をしていて,修理が必要ということでした.官舎で暮らしていた頃に購入したものなので,十分に減価償却したと判断し,新しい電気掃除機を購入することになりました.というわけで再び新宿へ,「ヨドバシカメラ 新宿西口店」 に行くことになりました.

 サイクロン式を継続として,キライなT社とM社を外し,妻がフィルターの掃除で苦労していたのでフィルターレスのものをと検討していったところ,ほぼ一択となり,あっさり決まってしまいました.フィルターレスでお手入れラクラク、持って軽々。「ダブルメタル」 プチサイクロン 「Panasonic MC-SR33G-R」 最近,Panasonicの製品を選ぶことが多いのですが,必然的なものを感じています.

 帰宅後,早速使ってみましたが,これまでの掃除機と比較して,だいぶコンパクトになりました.それに,「下開き式・ワンタッチゴミすて」 で,お手入れは本当に楽になりました.日常的な掃除を妻に押し付けてきた私ですが,今後は掃除に対して積極的に向き合うようになる可能性が出てきました.

 図らずも,自宅と新宿を2往復もすることになってしまいましたが,目的のある外出でしたし,買い物は楽しいものです.良い気晴らしになったので,ヨシということにしておきます.

0 件のコメント: