2016年5月4日水曜日

DeNA3-2ヤクルト

 今日は,東京ヤクルト戦を観戦するために,横浜スタジアムに行って来ました.妻はイベント参加のために東京ビックサイトに出撃してしまったので,独りでの観戦となりました.夏のような日差しの下での観戦となったので,太陽属性-20の妻は参加しなくて正解だったと思います.

ほとんど,売り切れ...orz
 今日の試合の主役は,怪我からの復帰を果たした梶谷隆之でした! 4回に1死3塁から先制のタイムリー!! 6回は1死から追加点へ繋がるセンターフェンス直撃のスリーベース!!! 先発の石田も,得点できそうな雰囲気のない序盤,よく無得点に抑えてくれました! そしてそして抑えの山崎,とてもとても頼もしいなあ!

三浦大輔のタオルマフラー買ったった!
 8回表1死満塁で4番バレンティンに回ってきた時は,いやな,いやーなヨカンがしましたが,少ないチャンスを確実にモノにして得点していたことが勝利に繋がったのだと思います.私も,久しぶりに勝ちゲームを観戦することができて,達成感みたいな気持ちで胸がいっぱいになりました.やっぱり野球観戦は,私を苦しめるためだけにあるんじゃないんだね…

 夜は,マイホームタウンに移動,戸塚駅近くにある 「鹿児島県霧島市 塚田農場」 に両親を呼び出して宴会を楽しみました.何度も利用している調布北口店は 「宮崎県日南市」 で,「北海道シントク町」 も札幌で経験済みでしたが,「鹿児島県霧島市」 は未体験ゾーンでした.鹿児島出身の両親だけが知っていた料理がいくつもありました.

黒さつま むねたたき 刺身醤油
そうめんチャンプルー
もも肉丸焼き「ごて焼」 これは,定番の炭火焼を外しても食べるべき!
デザートの「白くま」ですが,くまは初めて.
「塚田農場」 が初めてだった両親も,とっても気に入ってくれたようでよかった.とてもとても.二人とも主任の名刺を手に入れたので,今後は頻繁に塚田に呼び出して,昇進の特典にあやかりたいと思います.
 
関連ランキング:居酒屋 | 戸塚駅

0 件のコメント: