2016年2月5日金曜日

ALL-FREEと共に

 減酒する前は,帰宅した時や,夕食後などに,缶ビールや缶チューハイなどを飲んでいたのですが,今はその代わりにビールテイスト飲料を飲むようになりました.昔はバカにしていたカテゴリーの飲料を,何の抵抗もなく飲んでいる自分を見ていると,結局,飲めれば何でもよかったのか? などと考えてしまい,思わず苦笑してしまいます.

 ノンアルコール飲料といっても,色々なものが各メーカーから提供されているのですが,色々と試したところ,結局,サントリーの 「ALL-FREE」 に落ち着いてしまいました.もっとビールに近いテイストのものもあったのですが,一番飽きのこない味わいだと思います.おそらく,これから 「サントリー天然水」 の次に飲む機会の多い飲料になると思います.

 ノンアルコールになって,良いこともありました.それは,いつでも好きな時に飲めるということです.土日の昼間に飲んでも,妻は何も言いません.ちょっと行き詰まった時の気分転換にも使えるようになりました.登山などでアルコールは厳禁ですが,これなら持って行って,頂上で楽しむこともできますね.

 大好きだったアルコールが制限されたことは無念ですが,これからはノンアルコールでしかできない楽しみ方を開拓して,日々の生活を充実させたいと思っています.

0 件のコメント: