2016年2月13日土曜日

春の風だ、今年も来た。2016

 今日は土曜日でしたが,昨日の外出中に溜まった仕事を片付けるために大学に行きました.午前中の2時間は,卒研生の論文8章の分のチェックに費やしました.山は超えたかなあ? でもしかし,油断は禁物ですな.緩むのは,あっという間ですからね.

 本日の昼食は,生協カフェテリア食堂で土曜日定番となりつつある 「かき揚げそば@関東風だし」 をいただきました.今年度の土曜日の営業は,今日で最後になるみたいです.来週から3月いっぱいまで,土曜日の昼食はカップヌードルになりそうです.

 昼食後,平日と同じコースで散歩を楽しみました.今日はとっても暖かな陽気で,コートを途中で脱がなければならないほどでした.ニュースによると,四国では 「春一番」 が吹いたとのこと.明日は,関東地方でも 「春一番」 が吹くかもしれません.

 野川に鯉がいることは知っていましたが,大きな鯉が何匹も泳いでいるのを見付けてビックリしました.なんだか,このお散歩ルートを徹底的に極めたい気分になってきました.来週から実践したいと思います.ご期待ください.

 そしてそして,今日のセブンカフェですが,暖かさに誘われ,久しぶりにアイスコーヒーのラージを購入してみました.居室に戻り,コーヒーをちびちびやりながら2時間ほど作業して,今日のお仕事はおしまい.今週もよく働きましたわ.

 来週は,いよいよ修士論文の発表会が行われます.再来週の卒業論文の発表会とからんで,おそらく,1年間で一番熱い1週間となるでしょう.

0 件のコメント: