2015年12月15日火曜日

ふりかけをリプレイス

 今年の10月に,昼食の時にご飯にかけて楽しんでいる 「ふりかけ」 について投稿しましたが ⇒「m-shige's log: ふりかけにハマっています!」,この投稿をFacebookで知った広島の知人が,地元のふりかけを厳選してプレゼントしてくれました! 有り難いことです.

 先週で2ヶ月も間楽しんだ 「えびふりかけ」 をようやく使いきったので,満を持して 「ザ・広島ブランド味わいの一品」 を投入することにしました.

 田中食品株式会社の 「旅行の友」 というふりかけなのですが,Webで調べてみたところ,どうやら大正時代から造り続けられている由緒あるふりかけみたいです.どうして 「旅行の友」 なのかなあ? と思っていたのですが,それも田中食品のWebコンテンツで,エピソードが詳しく解説してありました.ふりかけは,決して贅沢品ではないのですね.

 食べてみたところ,魚の風味が強めでしたが,ほっとする味わいでした.というか,これはご飯がすすみすぎて困ってしまいます(笑) 小魚と胡麻と海苔と玉子の自然の味を大切にした本物の味.歴史ある食品は,安心して食べることができます.このふりかけを通じて,色々と学び,感じることがありました.広島のふりかけとの出会いに感謝致します.

0 件のコメント: