2015年11月25日水曜日

リビングのLED電球をリプレイス

 震災の直前に,自宅リビングのミニシャンデリアの電球3個をLED電球に交換しました ⇒「m-shige's log: LED電球に交換してみた」.昨年の6月,このうちの1個が切れたので交換しました ⇒「m-shige's log: LED電球余話」.それから1年と5ヶ月,もう1個切れてしまいました.前回購入したLED電球が,色合いも良く,特に問題がないので,同じものを購入することにしました.

Panasonic LED電球 小形電球タイプ 全方向タイプ 5.8W (電球色相当) E17口金 小形電球40W相当 440lm LDA6LGE17Z40SW

 前回は,駅前のスーパーで 3,055円(税込)で購入した後に Amazon でチェックしたところ,千円以上も安く売っているのを発見してしまい,とっても後悔してしまいました.あれから1年以上も経っているということで,安くなっているだろうと期待して駅前のスーパーに行ってみたところ,税抜で2,800 円と全然安くなっていない… 調布パルコに入っているデジタル家電専門店にも行ってみましたが,在庫切れみたいでした.

 結局,Amazon のお世話になることになり,1,773円(税込)で購入することができました.昨日の深夜に発注して,今日帰宅したら,もう届いていました.Amazon のロジスティクスに脱帽です.箱が大きすぎて,何が送られてきたのか分からなかったことはご愛嬌?(笑)

 早速,取り付けてみましたが,やっぱり,上方向まで光が広がると明るく感じますね.こうなると,残りの1個も交換したくなって困りましたが,ここはぐっと我慢して,最後の1個の最後を見届けたいと思います.

1 件のコメント:

Koichi MORISHIGE さんのコメント...

メモ:切れたのは,LDA5L-WE17.