2015年8月12日水曜日

Mission: Impossible Rogue Nation

を観るために,今日は 「新宿ピカデリー」 に行って来ました.Series 5作目ということですが,このSeriesの映画を観るのは初めてです.これまでの作品も,面白かったみたいですね? 久しぶりに,いい大人ばかりで超満員のシアターでの鑑賞となりました.

 トム・クルーズ,懐かしいですね.学生の頃,トップガンとかレインマンとか観ましたが,まだまだ健在ですね.若いですね.映画の方は,スリリングなアクションシーンに感心しきりでした.特に,オートバイでチェイスするシーンに圧倒されました.どうやったら,あんな画が撮れるんでしょう? やはり,アメリカの撮影技術は一味違いますね.

 洋画をスクリーンで観て感じたこと.アクション映画ということで,画面全体が視野に入るような席を確保したのですが,セリフが聞き取れなくて画面下の字幕を見ると,目線が画面中央から外れてしまいます.ちょっと,もったいないですね.字幕を見る必要がないくらい,ヒアリング力を高めなければいけません.

 夜は妻と一緒に,調布パルコの7階にあるとんかつ専門店で,とんかつを楽しみました.とんかつを食べるのは,本当に久しぶりです.おそらく,一年以上は食べなかったのではないでしょうか.ここはシッカリとんかつを食べておこうということで,私は定番の 「さぼてん定食」 を注文しました.

 このとんかつ屋での我が家の流儀は,店員の人が呆れるほどキャベツをおかわりすることです.今日も,下の写真のような大盛りキャベツを,二人で5杯半も食べてしまいました.さすがに,お腹いっぱいになりました.うんざりするほと食べたので,次にこの店を利用するのは1年後くらいになるでしょう(笑)

関連ランキング:とんかつ | 調布駅布田駅

0 件のコメント: