2015年8月2日日曜日

恥の多いゴルフをしてきました(4回目らしい)

 平成27年8月1日土曜日は,前日の研究委員会のメンバ,サイベックの会長さんと一緒に 「塩嶺カントリークラブ」 でゴルフを楽しみました.私は会長さんと一緒に回らせていただきました.週に3回ぐらいラウンドされているということで安定感バツグンのゴルフでした.これぐらい淡々とプレイできるようになりたいものです

 初めてのコースということで,スコアについてはあまり期待しないで臨んだのですが,前半はパッとしないながらも100切りもねらえるぐらいスコアでした.しかし,後半はトリ以上の大叩きが4回と,散々の内容となりました.久しぶりにOB打ちました.ボールを失うことの悲しさを感じました.80ヤードからのアプローチでザックリ3連発,話になりません.今日は,52度のウェッジがボロボロでした.

 良かったこととしては,最近の練習で取り組んでいるクラブの重さを感じてから振るという取り組みが,アイアンショットに出てたことでした.でも,もっとゆっくり振れると思うので,引き続き精進したいと思います.パターは,前回みたいにバカバカ入るということはありませんでしたが,だいぶ安定してきていると思いました.最近,パターが面白いです.

すずらん5番ティー横のトマトサービス
 真夏の炎天下でのゴルフで,体中の水分をリプレイスしたような気がしましたが,綺麗なゴルフ場で大いに楽しむことができました.会長さんと前委員長の様子を見て,同世代の仲間とプライベートでも楽しんでいることを羨ましく思いました.来年の夏は,社長さんや常務さんと一緒に回りたいですね.

0 件のコメント: