2015年3月20日金曜日

恥の多いゴルフをしてきました(3回目らしい)

 今日は休暇をいただいて,「精密工学会ゴルフ分科会」 に参加するために,神奈川県足柄上郡にある 「レインボーカントリー倶楽部」 に行って来ました.朝5時に起床,調布駅近くにある吉野家で 「ハムエッグ焼魚定食」 を補給しました.ハムエッグをお気に入りの目玉焼き丼にして楽しんでみました.ハムエッグだけの定食があればいいのに… 世の中,うまくいかないものです.

 朝一番の7時15分発秦野駅発のクラブバスに間に合ったので,9時半のスタートまで存分に練習することができました.このゴルフ場は,アプローチやバンカーの練習も出来るということで,ティショットの練習場ではフルショットだけ練習した後,アプローチとバンカーの練習場で汗をかくまで練習しました.このときの不安定さが,本番にも反映されることになるとは…

レインボーお楽しみ弁当,よかった
 まるで2年前に戻ったかのような結果となりました.アプローチがまったくダメでした.距離感,全滅.グリーン周りで,何打ムダにしたことか.確かに,前日の雨で地面がペタペタしていて,アプローチには難しかったとは思いますが,それは一緒にプレイしていた人も同じことですから… 午後のINで取った2回のパーが,せめてもの救いです.

 結果は,12人中11位のブービー賞となり,見事,やまと豚を使った高級レトルトカレー2種をゲットしました! ははは.はあ… ダイエット中の私としてはNGの趣向ではありますが,ありがたく頂戴したいと思います.美味しそうですからね.それにしても,まったく上手くならないな! 少し,ゴルフに対する向き合い方を考えなおさなければいけません.

0 件のコメント: