2014年12月23日火曜日

修士論文の天皇誕生日

 今日は,天皇誕生日でお休み.朝食後,修士2年KYM君の概要,A4&4ページを赤ペンチェックしました.確かに,4ページでは足りない内容です.これは5ページ以上でまとめて,精密工学会に投稿しましょう! 3月まで,忙しくなりますよー

 正午頃は,ヤーデージ230ヤードのゴルフ練習場 「アコーディア・ガーデン調布」 に行って,ジャスト100球,打ち込みました.今日の練習は,生涯最高の出来でした.致命的なミスショットが,ほとんどありませんでしたから.すべてのクラブが,トモダチのように感じました.今年最後のラウンドが週末に予定されていますが,何も期待しないという覚悟で,生きる.

 ゴルフ練習場からの帰路,前から気になっていた評判のたい焼きの店で,つぶあんとカスタードのたい焼きを一つずつ買って帰り,自宅でゆっくり味わいました.困ったことに,カスタードの方が美味かった.あっさり目の味が◎(ニジュウマル)です.

 帰宅後,修士2年SSK君の修論本体 第3章を赤ペンチェックしました.「まだまだ慌てる時間帯じゃない」 一緒に,頑張っていこう!

 毎朝楽しんでいるコーヒーの豆が乏しくなっていたので,15時頃は布田のコーヒー専門店に行って,「リントン マンデリン」 を豆で150グラム購入しました.毎年恒例のカレンダーもゲット! 自宅で使わせていただきます.

 帰宅後,再び,修士2年SSK君の修論本体 第3章の赤ペンチェックに取り組み,やり遂げました.「まだまだ慌てる時間帯じゃない」 一緒に,頑張っていこう! 夕方には,修士2年SKRI君の精密工学会春季大会の原稿が送られてきました.明日には返せると思います.

 どのような原稿の赤ペンチェックも,初稿が一番大変なのです.その最初の難関を,色々な気晴らしを織り交ぜながらクリアすることが出来,とても充実した天皇誕生日となりました.明日からの3日間は,来年のスタートダッシュに向けて,頑張ります!


0 件のコメント: