2014年11月29日土曜日

マンション通常総会と進撃の巨人

藤田屋の大あんまき,超絶品!
 今日の午前中は,自宅マンション管理組合の通常総会に出席しました.今期の執行部の皆さんの献身的な努力には,本当に頭が下がる思いでした.
 正論は,確かに正しい.しかし,いくら正しいからと言っても,何も譲ることなく,全ての要求を完徹しようとする態度は感心しません.若い人ならともかく,中年以上の人がこのような振る舞いをするのを見ると,この人は人の上に立つような経験してこなかったのだなと思います.仮に,人に指示するような立場になっても,誰も付いてこないでしょうね.

 午後は,夫婦で府中の映画館に行って,「進撃の巨人[前編]―紅蓮の弓矢―」 を鑑賞しました.TVシリーズ13話分の総集編2時間という内容でしたが,よくまとまっていると思いました.私は,スタードライバーを映画で観た後で ⇒「m-shige's log: 銀河美少年、ここに輝く。」,TVシリーズを楽しんだという経験があるのですが,同じような人が出てくるかも知れませんね.

 しかし,先週22日に封切りされてから,まだ一週間しか経たないというのに,館内はガラガラでした.「後編 ~自由の翼~」 が,来年の6月27日に公開予定ということですが,これは観に行くかどうかわかりません.内容をよく検討してから,判断したいと思います.それよりも,2016年からというTVシリーズの続きの方が気になりました.

 理事会の雰囲気といい,進撃の巨人といい,刺激的なことばかりで疲れました.明日は久しぶりにゴルフスクールに行って,運動によるリフレッシュに努めたいと思います.

0 件のコメント: