2014年11月13日木曜日

布多天神社の夕暮れ

 今日の午後,会議が終わって本館から居室に帰還する途中,右手に見えた布多天神社の銀杏の紅葉が息を飲むほど見事でした.しかし,接近戦モードでリーディンググラスを装着していたので,細部までは視認できませんでした.急いで居室に戻って遠距離戦用のメガネに転換し,コンパクトデジカメを持って緊急参拝しましたが,すっかり日が暮れてしまい,見頃を逃してしまいました.残念! 次の機会を模索します.

 そのまま,贔屓にしている今川焼の店まで足を伸ばして,定番となった 「あずき」 を10個と大量購入,研究室の学生(カイさんを除く)とおやつを楽しみました.相変わらずの美味さでした.学生たちも喜んでくれるので,私の時間と 気分 のタイミングが合えば,週に一度くらいはご馳走してあげたいところです.

 この店のスタンプカードも,3枚目となりました.カードの右上の□の中の文字が,1枚目は「あ」,2枚目は「ず」,今回の3枚目は「き」でした.ここまでは予想できましたが,続きがどうなるか分からなかったので店長さんに尋ねてみたところ,「あずき やあんどう」 と続くそうです.「う」の後は「あ」に戻るのではなく,何かが続くみたいなのですが,よく分かりませんでした(笑) その時が来たら,このブログで紹介したいと思います.

関連ランキング:たい焼き・大判焼き | 調布駅布田駅

0 件のコメント: