2014年10月6日月曜日

台風18号ニマケズ

 今日は,大型で強い台風第18号の接近に伴ない,東京地方多摩北部にも,大雨・洪水・暴風警報が発令されました.電通大も,1限から5限までのすべての講義が休講となりました.私も,担当している学部6学期 「生産システム工学」 の講義が2限に予定されていたのですが,初回から休講となってしまいました.ただでさえ少ない月曜日の講義が,これからどのように調整されるのか心配です.

 台風接近中は自宅待機が原則かもしれませんが,私は7時45分には大学の居室に到達し,台風が通過して晴れ間が覗いてきた11時半まで,バリバリと仕事させていただきました.通勤徒歩10分というメリットを,最大限に活用したというわけです.他人が働けない時に働けるって,気持ちいいです!

 お昼に外に出られないかもしれないと,通勤途中のコンビニで大盛りカップうどんを買っておいたので,それを食べようと思ったのですが,これだけで562キロカロリーという表示を見て,断念せざるを得ませんでした.直近の土曜日に頑張っている学生に提供することにいたします.

 生協食堂もお休みとなってしまったので,大学から歩いて10分のところにある野菜食堂に行って,「大豆入りポテトコロッケ」 のおすすめランチをいただきました.この店の揚げ物は,私が食べることを自分に許可している唯一の揚げ物なのですが,コロッケも絶品です! 玄米ごはん,具だくさんの味噌汁,バランスの良い惣菜の小鉢,週に一度は楽しみたいと思っています.

 バッチリ決まったお昼休みのおかげで,午後もバリバリと仕事することが出来,朝に設定した以上の仕事をこなしました.しかし,現在マリアナ諸島あたりを徘徊している台風19号が,今週末には日本に襲い掛かってくるというウワサが… 来週の月曜日の行方が心配です…

関連ランキング:定食・食堂 | 調布駅布田駅国領駅

0 件のコメント: