2014年9月6日土曜日

型技術協会 平成26年度 第2回理事会

に出席するために,平成26年9月5日金曜日は,広島のマツダ株式会社 本社に行って来ました.のぞみ11号に搭乗し,11時31分に広島着,駅ビル5階にある店で,日替り 「駅旨(えきうま)」定食 を堪能しました.今日は,水カレイの唐揚げが旨かった! 今週,山手線沿線のビジネスタウンで食べていたランチよりも安いというのに,圧倒的な満足感.この差はいったいどういうことだろう? 都内で働くということは,ランチを犠牲にするということ.

 13時15分頃から始まった理事会では,各担当理事からの提案に対して,活発な意見交換が行われました.企画担当理事の私も,来年2月末に開催予定としている 「型技術シンポジウム」 について,開催時期,会場,内容について提案しました.この企画は,例年,大変な難産で,歴代の企画委員長が最も苦労している仕事です.提案どおり,技術Orientedということで進めることが了承されたので,これから内容を詰めていきたいと思います.

 理事会終了後,18時から市内のホテルで行われた懇親会では,実演付きの広島風お好み焼きと,揚げたてのカキフライが振る舞われ,ダイエット中の私も,大変美味しくいただきました.お楽しみ企画として行われたビンゴ大会も,大いに盛り上がりました.こういうことにからきし弱い私は,同着ビリでじゃんけんに勝ったムービーメーカーでした.悔しいので,明日はカープグッズを買って帰ります.

広島といえば,賀茂鶴

 気がかりな案件が発生してしまいましたが,企画委員長になって最初の理事会が無事に終わってよかったです.引き続き,なんとかやっていきます.

0 件のコメント: