2014年7月16日水曜日

私はサントリーに愛されている

 今日,帰宅した時に宅配BOXに荷物が届いていて,今週Amazonに発注したユーティリティ用のヘッドカバーかな? などと思いながらBOXを空けてみたところ,縦長の箱が縦に置いてあって,ただならぬ雰囲気でした.持ってみたら瓶専用の箱で重いうえに,ご依頼主様は「サントリー」とあり,まったく記憶にございません.
 部屋に戻って開けてみたところ,「登美の丘」 と書いてあるラベルの白ワインの瓶が入っていて,一緒に入っていた送り状に 『「サントリーなるほどクイズ2014」 工場見学に行こう 「Wチャンスキャンペーン」 ご当選のお知らせ』 と書いてあるのを見て,先日,研究室全員で 「サントリー武蔵野ビール工場」 を見学した時に ⇒『m-shige's log: 研究室で「ザ・プレミアム・モルツ講座」を受講』,オリジナルグッズをゲットしようとWebから挑戦したクイズをノーヒントで全問正解し,その時に出てきた懸賞に何気なく応募していたことを思い出しました.いやー,久々にきましたよ,これは.

  いただいた白ワインは,「登美の丘 甲州 2012」(750ml×1本)です.いくらぐらいなんだろう? 1,500円ぐらい? などと予想しながらWebで調べてみたところ,なんとなんと 3,456円(税込)もしますよ,このワイン! 最近,調布パルコの地下で奮発のつもりで購入した白ワインの倍以上のお値段です.「ぶどうづくりに理想的な自然環境のもと、土づくりから瓶詰めまでを一貫して行う登美の丘ワイナリー。この地で育てたぶどうを丁寧に手摘みし、醸造・熟成しました。日本が世界に誇れるワインを目指し、故郷の名を冠したワイナリーの定番です。」 なんだそうです.なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです.大事に味わわせていただくとともに,機会を作って 「登美の丘ワイナリー」 にも行ってみたいと思います.サントリーには,いつまでも元気でいて欲しいです.

0 件のコメント: