2014年5月24日土曜日

六本木で「虹の彼方に」

 今日は,「機動戦士ガンダムUC [ユニコーン] episode 7 虹の彼方に」 を観るために,夫婦で六本木ヒルズけやき坂コンプレックスにある 「TOHOシネマズ六本木ヒルズ」 に行って来ました.2010年2月から劇場公開されたこのアニメーションも,ついに最終章を迎えてしまいました.今回は,正面からスクリーン全体を視界いっぱいに捉えられるベストポジションを事前にWebで予約し,万全の体制で鑑賞に臨みました.

 鑑賞後は,概ね良かったと思いましたが,あまりにも入力が多くて混乱しているので,購入したパンフレットや,6月6日に発売される Blu-ray を観て復習したいと思います.ここでは,妻の直球コメントをいくつかご紹介しましょう.
① 途中からすっかり改心して,「バンシィ」 の株を上げたと思われるリディ少尉に対して 「そそっかしいのは,お前だろ?」
「マリーダさん,一番好きだったのに…」(この人,いじられた女性キャラが好きだからなぁ…) でも,場内では泣いている人がいました.
「何でもかんでも,サイコフレームで解決しやがって!」 この意見には,私も禿同でした.

 今回の episode 7では,年始に急死された永井一郎さんの声を,「サイアム・ビスト」役で聞くことができて,本当によかったです.冒頭の 「宇宙世紀ダイジェスト episode EX 『百年の孤独』」 を観ながら,やぱり宇宙世紀のナレーションは,永井さんが一番だと思った次第.改めて哀悼の意を表したいと思います.

 5月20日(火)~6月15日(日)は 「ザ・プレミアムビール ヒルズ」 ということで,六本木ヒルズはサントリー 「ザ・プレミアム・モルツ」 一色でした.私達も,66プラザに開設された 「香るプレミアム STAND」 で,5月27日から限定発売されるという 「香るプレミアム」(一杯100円)を試飲してみました.通常のプレモルより,後口が爽やかだと感じました.来週,自宅で飲むのが楽しみです.

 18時からは,けやき坂通りにあるてんぷら専門店で,来週予定されている私の誕生日を前倒しで祝ってもらいました.やっぱり,ガンダムを観た後は,てんぷらを塩で楽しむのが一番です.今回は,初めて白ワインといっしょに食べてみましたが,期待どおりによく合いました.これからは,てんぷらは白ワインで楽しみたいと思います.

関連ランキング:天ぷら | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅

0 件のコメント: