2013年12月31日火曜日

さよなら,2013年

 今日は,2013年(平成25年)の大晦日,例年,大掃除が終わってから買い物に行き,狩り尽くされた後の悲惨な食材を買うしかなかったので,今年は大掃除の前に買い物を済ませました.途中,「布多天神社」 に立ち寄り,無事に年が越せそうなことに対して御礼をしてきました.

 今日の大掃除おける私のターゲットは,レンジ周りを中心とした台所環境でした.我が家は,夫婦二人の生活ですが,自宅で食事することを大事にしています.本当に自分達が食べたいものは,自分達で作るのが一番ですからね.レンジ周りが汚れていると,料理しようという気持ちが折れてしまうので,ピカピカにしておきました.

 我が家では,大晦日の夜,すなわち,その年最後の食事を 「すきやき」 で締めることになっています.今晩も,必殺の「わりした」を求め,調味料の配分を模索した結果,前回と比較して大幅な改善を達成し,特例の缶ビール2本と一緒に堪能しました.

 昨年に続いて,今年も毎日投稿するという目標を達成することができました.昨年も書きましたが,これは,投稿できないような大きな不幸がなかったということです.色々なことがありましたが,充実した一年でした.来年は,通算2,000投稿という節目を迎えることになります.来年も,休まず投稿することが出来ますよう.

 読者の皆様,
 本年は大変お世話になりました.
 来年もよろしくお願いいたします.

0 件のコメント: