2013年12月24日火曜日

クリスマス・イブ 2013

 今日は,2013年のクリスマス・イブでした,食卓でローストチキンを楽しむ俗世をよそに,我が家は本年度初となる 「すきやき」 を楽しみました.すきやきの決め手は,なんといっても 「わりした」 です.白菜を大量に投入する我が家では,一般的なレシビは通用しないので,未だに試行錯誤の連続です.今日も,味が薄かったうえに,大量の汁が残ってしまいました.今年度こそ,「必殺のわりした」 を完成させたいと思います.

 デザートは,一昨日の結婚披露宴の引出物としていただいたケーキを,定番のウイスキーといっしょにいただきました.やっぱり,ケーキとウイスキーは最高の組み合わせです! 明日は,チキンとワインの後,大きめのショートケーキとウイスキーで,クリスマスを盛大に祝う予定です.

0 件のコメント: