2013年9月30日月曜日

うまい! が、すごい。絶対もらえるキャンペーン!

 我が家の常備酒である,サントリーのプレミアム・ビール 「ザ・プレミアム・モルツ」,缶に貼ってあるシールを集めて懸賞に応募することが,私のライフワークとなっております.2013年5月20日(月)から始まり,8月25日(日)が〆切だった 「うまい! が、すごい。絶対もらえるキャンペーン!」は,「応募された方全員が必ずもらえるマイレージ型キャンペーン」 でした.当初から,私の狙いは,ただ一つ!

《180点コース》 「うまい!が、すごい。フルセット(ケース付)」
「うまい!が、すごい。クリーミー生サーバー」
 +「うまい!が、すごい。陶製タンブラー(ペア)」
 +「うまい!が、すごい。グラス(ペア)」 + 専用グラススタンド

 4ヶ月かけてブレモルを飲みまくり,8月18日(日)に,ようやく180点に到達し,即座にWebから180点を突っ込みました.ずいぶん時間がかかりましたが,先週の土曜日,ようやく 「うまい!が、すごい。陶製タンブラー(ペア)」「うまい!が、すごい。グラス(ペア)+専用グラススタンド」「うまい!が、すごい。クリーミー生サーバー(缶専用)」 の3点が,先行して届きました.なお,「うまい!が、すごい。フルセット専用ケース」 については,1ヶ月後を目処に発送されるそうです.メーカの予想を超える応募があったということでしょうか.

 「うまい!が、すごい。陶製タンブラー(ペア)」 私は,ビールはグラスで飲む主義なのですが,このタンブラーは,なかなかいい雰囲気を醸し出しています.焼酎のお湯割りなどに,使わせていただきたく思います.

 「うまい!が、すごい。グラス(ペア)」 は,専用グラススタンドと連携するために,底の部分に凹凸がついています.ちょっと違和感がありますが,とりあえず,使ってみることにしました.

 「うまい!が、すごい。グラス(ペア)」「専用グラススタンド」 実は,応募当初から,これが一番使えるのではないかと思っていました.洗ったグラスを乾かすときに置く場所には,結構,気を使っていたのです.しばらく,使ってみます.

 そして,「うまい!が、すごい。クリーミー生サーバー(缶専用)」 は,圧倒的な存在感! 2日ほど使ってみましたが,なんだか,プレモルが美味しくなったように感じました.苦味が減って,よりフルーティになったというか… どうしてだろう? 理屈が知りたい.「誰か,説明してくれよ!」 …しばらく,検証してみます.

 ペアグラスは,意外に安定感があり,専用スタンドは,期待通り使えそうです.しかし,プレモル350ml缶を1本だけ飲むために,サーバーの分解⇒洗浄⇒組立の作業をするのは,美味しく飲めるとはいえ,ハッキリ言って面倒ですね.ここはひとつ,それなりにプレモルを消費するの研究室月例コンパに投入して,学生達と楽しくやってみますか.

0 件のコメント: