2013年9月17日火曜日

美味しい缶チューハイを教えてください

 先月,酒に酔って研究室の学生に迷惑をかけるようなことを続けてしまいました.私にお酒を教えてくれた師匠から,入門当初,「人間,一生のうちに飲める酒の量は決まっている.それを超えたら,信じられないくらい酒に弱くなる」 と聞かされました.自ら実践して示してくれる師匠を見ながら,なるほどと思ってきました.そして自分も,そうなってしまったのかもしれません.というわけで,節酒することにいたしました.ご協力のほど,どうぞよろしくお願いいたします.

 具体的には,宴会では3杯しか飲みません.お酒よりも,料理を楽しむことにいたします.そして,おそらく,記憶障害のトリガーになっていると思われる蒸留酒については,一切,口にいたしません.研究室の月例コンパでは,最初に,プレミアムモルツ500mlを独り占めした後,グレープフルーツの缶チューハイを2本,いただこうと思います.本当は,生グレープフルーツサワーを作って飲もうと思っていたのですが,ベースは甲類焼酎ですし,どうせ濃くしようとするに決まっているので,出来合いのものにすることにしました.


 どうせ飲むのなら,美味しいものを飲もうと思い,今月から缶チューハイを色々と試しています.正直言って,これまでバカにしてきた缶チューハイなのですが,美味しいものもありますね.これまでのところ,強さをアピールしていないものの方が,美味しいような気がしています.もしかしたら,店で飲むグレープフルーツサワーより美味しいかも? 読者の皆さん,美味しい缶チューハイをご存知でしたら,是非,教えて下さい(笑)

0 件のコメント: