2013年8月20日火曜日

青いコンビニから,赤いコンビニへ

 今年の3月末に,通勤路にあり,日常的に利用していたコンビニが閉店し,意気消沈しているようなことを投稿しましたが ⇒「m-shige's log: ローソン 調布小島町一丁目店にタッチ!」,昨日,同じところに 「サンクス」 がオープンしました.青かったものが赤くなり,少し違和感はありますが,ないよりは,あった方が便利であることは間違いなので,よかったと思っています.


 でも,この5ヶ月の間に,コンビニを使わない生活がすっかり定着してしまいました.コンビニでしていたことは,大学生協の購買部でほとんど済ませることが出来ました.助かりそうなことを考えてみると,お昼に買い物する時間もなさそうな時に,昼食を買っておくことぐらいでしょうか.必要と思っているものだったのに,実際に消えてみると,絶対に必要なものではなかったことに気付く.物も人も,一緒なのかもしれません.

0 件のコメント: