2013年4月10日水曜日

「趣味Do楽」 でお勉強

 「趣味Do楽(しゅみどーらく)」 は,2012年4月2日から NHK Eテレ で放送されている趣味講座番組です.
 今年の2月,卒研発表が終わって久しぶりに本屋でぶらぶらしていたところ,「藤田寛之 シングルへの道」 という講座のテキストを見つけてしまいました.ゴルフは,動画で見たほうが分かりやすいと感じているので,試しに購入して録画した番組を見てみたところ,やっぱり,いいですね! テキストもよくできているし,何度も見直して吸収したいと思います(今年こそ,100を切りたい…)
 4・5月火曜日は,「籔内佐斗司流 仏像拝観手引 日本列島巡礼編」 『目からウロコの仏像講座 第2弾! 十一面観音、大日如来、阿弥陀如来、各地の石仏……。仏像の歴史的、宗教的背景をわかりやすく解説しながら、知るほどに深まる仏像の魅力を伝えます。』 これは,とっても面白そうです! テキストも購入済み.今日から,録り溜めてあった番組を消化して,仏像について学びたいと思います.

0 件のコメント: