2013年4月2日火曜日

まだだ,まだ終わらんよ

ということで,4月に突入しましたが,我が家の鍋は,まだまだ終わりません(笑) 先週末から,肌寒い日が続いていますが,これ幸いとばかりに,先週の土曜日は昆布だしのシンプル鍋,日曜日は寄せ鍋,昨日の月曜日はすき焼き,そして,今日の火曜日は妻オリジナルの鶏肉団子鍋と,四日連続で鍋料理となりました.

 鍋は,野菜たっぷりなうえに,油を使わないのでヘルシーだし,加工された材料を使わず,素材そのものを煮るだけなので安心です.そろそろ,鍋の素材となる野菜類が手に入りにくくなってきましたが,これからも,素材が手に入る限り,寒い日には鍋を食べ続けますよー

 今週から妻の許しを得て,食べ終わる前に,極上の日本酒を,お猪口で一杯だけ飲めるようになりました.今週は,先日,茅ヶ崎の熊澤酒造で買った 「清酒 熊澤 720ml・2本セット」 の 「吟醸」 を楽しんでいます.食べ始めから飲むと,ガンガン飲んでしまいますが,お腹が膨れてから,シメの料理と一緒にチビチビ飲む日本酒も格別ですね! ああ! よくぞ日本人に生まれけり!

0 件のコメント: